Skip to content

県商女性連総会に参加して

令和7年7月22日、茨城県商工会議所女性会連合会第43回通常会員総会が、水戸京成ホテルにて開催されました。当女性会からは、生井会長はじめ9名が参加し、8女性会総勢約120名が集い盛大に行われました。総会では、茨城県商工会議所連合会専務理事堀江様をはじめ、ご来賓の方々のご臨席を賜わり滞りなく、全ての議案が承認されました。

記念講演会では『「難しそう…」が「楽しい!」に変わるやさしいデジタル活用はじめの一歩』と題して、イーディーエル㈱ 代表取締役 平塚知真子氏による講演が行われました。生成AIを活用するためのステップと、AIを活用したビジネスについて紹介していただきました。講師の平塚氏も、講演会に参加される団体や企業を事前にAIでリサーチし、情報を集約して、自身の講演会のテーマや目的に活用されているそうです。では、私たち自身は日常どんな時にAIを活用できそうか?など、意見や考えを述べ合い、議論を深めました。

懇親会では、ご来賓の大井川知事よりご挨拶があり、女性の雇用状況についてや、女性が活躍する機会が更に増えるようにしていきたいとのお話がありました。また、女性会の余興にも参加してくださり、親睦と交流を深めることができました。当女性会では、僭越ながら私がカラオケ「セリーヌ・ディオン/マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」を歌わせて頂きました。生井会長が、うちわや横断幕を事前に用意してくださり、雰囲気を盛り上げてくださいました。皆でアイディアを出し合い、臨機応変に対応してくださったので、団結してステージでのパフォーマンスを披露することができました。県内各地の女性会の方々とも大いに交流が図れ、沢山の出会いと共に楽しい一時を過ごすことができました。

広報委員会 江原  優子

CONTACT

お問い合わせ

ご不明な点等のご質問も受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

電話からお問い合わせ

【 受付時間 】平日 8:30 ~ 17:00
※土日・祝日・年末年始(12/29~1/4)除く